K-alpha
 
管理人:河童の周りでの出来事や車いじり等紹介していきまーす(^^)
 


明日からお祭りだよ~!!

遠野市小友町で8/27、28日と巖龍神社祭典が始まります。300年以上も前から行われてきているお祭りです。昔小友町は金山で栄え宿場町として知られてきましたが、現在では宿屋はなくなりました明日からは鹿踊り、お神輿、手踊り等で賑わいます。今年は大槌から獅子舞も招待されます屋台も出て小さい町で、人数も少ないですが盛大に行われますよ~
画像はお祭り前夜の巖龍神社です。(カメラの腕が悪すぎて分かりづらいですが・・・



8月26日(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(9) | 遠野関連 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: お祭り!!

なんだかお祭りと聞くだけでウズウズします。
見るより出たがりですけど・・・。


 by ブルアル | HP | 8月26日(金)21:06

 2: ↑同じく

やはり、お祭りは見るより出るにかぎりますよねぇーホッ!ホッ!(o`Θ´)o

 by りんご | HP | 8月26日(金)21:26

 3: やっぱり

お祭りは出るに限ります!!(^^)
子供のお神輿やらについて歩くのは疲れます(*´o`)=зハァ-
私もブルアルさんに刺激されまた鹿踊り出たくなりました(^o^)


 by 管理人 | 8月26日(金)21:27

 4: おっ!!

そちらもお祭ですか
こちらも泉でお祭があります。
でも、また仕事だから行けないんだよなぁー・・・・


 by クロアル君 | 8月26日(金)21:30

 5: 小友町では・・・

お祭りは一大イベントで小中学校は強制参加です(^^;)
っていうか小中学生が参加しないと人数が少な過ぎて
お祭りになりません。よって大人もほとんど仕事を休んで
お祭りに参加します(^^)


 by 管理人 | 8月26日(金)21:46


(1/2ページ)
>1< 2 最後