K-alpha
 
管理人:河童の周りでの出来事や車いじり等紹介していきまーす(^^)
 


2005年8月を表示

またまた郵便物が!?

先日YAHOO!JAPANから2通の郵便物が届きました
何だろうと封筒を開けてみると
そこには2つの資格者証が
6月にネット検定して合格してた2つの資格の資格者証でした国家資格とかではないので意味は大してありませんが、暇だったんで受けてたんですよね



まずはタイピングエキスパート3級の資格者証です6級から順序に3級まで受けて3級までは一発で合格しましたが2級は不合格でした多分あの点数では何度2級受けても受からないので3級でヨシとします


次はショッピング・オークションアドバイザーの資格者証ですわりと考え込まなくても解けたので、私的には楽に合格しました


ショッピング・オークションアドバイザー合格者にはこのステッカーも貰える事になっているんですが、何に、どう使えばいい物かわかりましぇ~ん記念品みたいな物か


8月30日(火)17:03 | トラックバック(0) | コメント(10) | 管理者日記 | 管理

MFJさんからのお土産~!!

8/20日に遠野とぴあ2階駐車場でMFJさんとプチオフした際にMFJさんから頂いた、お土産の品です『TMR』といって「SEV」と同等の効果があると言われている物です。2枚頂いたのでエンジンヘッドに1枚エアクリホース部に1枚貼ってみました~効果は本日走ってみてから、追記しますね~この『TMR』の他に整備書(CD-R)も頂きました~MFJさん、本当にありがとうございました~


8月29日(月)08:02 | トラックバック(0) | コメント(15) | アルファード | 管理

巖龍神社祭典2日目

今日は午前中は何も無く午後から小学生と中学生による少年相撲大会が行われました。管理人も出た事がある相撲大会です。管理人、5人抜き相撲で見事5人抜きをした事があります
夜には去年まではカラオケ大会が行われていたのですが、今年は民謡ショーと手踊りのショーが行われます。今年の祭りも最後に雨が降った巖龍神社祭典でした



8月28日(日)19:12 | トラックバック(0) | コメント(6) | 遠野関連 | 管理

巖龍神社祭典1日目

今日から始まったお祭りですが、本当は管理人も参加したお神輿の画像を撮ろうと思っていたのですがお神酒やらビールやらが至る所からきて、ヘロへロになりながらのお神輿で、画像撮るどころではなく、お神輿が終わってから一度家に戻り、休んでから子供と一緒に大槌獅子舞と鹿踊りを見て来ました


獅子舞を見ていると、下の子供の目の前に獅子舞が来て子供が威嚇されてました結構ビビッてます。この後遠くまで逃げていきました


獅子舞が終わり下の子供も戻ってきたので、鹿踊りを見て帰って来ました


8月27日(土)21:41 | トラックバック(0) | コメント(9) | 遠野関連 | 管理

明日からお祭りだよ~!!

遠野市小友町で8/27、28日と巖龍神社祭典が始まります。300年以上も前から行われてきているお祭りです。昔小友町は金山で栄え宿場町として知られてきましたが、現在では宿屋はなくなりました明日からは鹿踊り、お神輿、手踊り等で賑わいます。今年は大槌から獅子舞も招待されます屋台も出て小さい町で、人数も少ないですが盛大に行われますよ~
画像はお祭り前夜の巖龍神社です。(カメラの腕が悪すぎて分かりづらいですが・・・



8月26日(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(9) | 遠野関連 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後