K-alpha
 
管理人:河童の周りでの出来事や車いじり等紹介していきまーす(^^)
 


巖龍神社祭典1日目

今日から始まったお祭りですが、本当は管理人も参加したお神輿の画像を撮ろうと思っていたのですがお神酒やらビールやらが至る所からきて、ヘロへロになりながらのお神輿で、画像撮るどころではなく、お神輿が終わってから一度家に戻り、休んでから子供と一緒に大槌獅子舞と鹿踊りを見て来ました


獅子舞を見ていると、下の子供の目の前に獅子舞が来て子供が威嚇されてました結構ビビッてます。この後遠くまで逃げていきました


獅子舞が終わり下の子供も戻ってきたので、鹿踊りを見て帰って来ました


8月27日(土)21:41 | トラックバック(0) | コメント(9) | 遠野関連 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: おっ!!

初登場!!河童Jr.様では!!
首元にかけている財布!?たっぷり潤ったのでは!!
それを管理人さんがアルに・・・!!ダメですよ!!


 by ブルアル | HP | 8月27日(土)22:28

 2: そうです

初登場の河童Jr下の方です
子供達の財布は潤いましたが大人達の財布は
スッカラカンでございます(><)


 by 管理人 | 8月27日(土)22:40

 3: 子供には

怖いですからねー こういうの

いいなぁー 管理人さんのようにお祭りを
満喫してみたいです。


 by クロアル君 | 8月27日(土)23:01

 4: あはは♪

いいです!お子さんの表情!!
おこちゃま、始めましてですね~♪
大槌獅子舞っていいですよね~迫力あって!
同級生に中に入って踊る方がいます!
なので、同級生の結婚式などで踊りを見ますが隣の披露宴の方などが見に来ます。
小友のお祭り面白そうですね♪


 by グッチン | HP | 8月28日(日)06:34

 5: なぜか・・・

我が家の子供はこういう嬉しいハプニングが来ます(^^)
けど固まってしまう事がほとんどです(^^;)
大槌獅子舞は思ってた以上に動きが大きく迫力があって
良かったですね~
来年は見に来て下さいね~(^^)/


 by 管理人 | 8月28日(日)07:33


(1/2ページ)
>1< 2 最後