K-alpha
 
管理人:河童の周りでの出来事や車いじり等紹介していきまーす(^^)
 


ん?岩手専用??

この時期になると、年度末で工事現場が何処でも忙しそうに作業しているわけですが(私もですが)日曜日に花巻方面に向かうと何か普通の工事看板と違う看板を発見『この先工事中 徐行』ってのが普通なんですが、ココの工事現場はなぜか方言親しみやすいっちゃ親しみやすい感じがしますが


さらに工事現場に近づくと、『この先工事中 最徐行』ってのが普通なんですが、またしても
この工事看板を付けようとした現場監督も凄いけど、この工事看板を付けてもイイと言った会社も凄い!



2月20日(月)02:39 | トラックバック(0) | コメント(10) | 管理者日記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

 1: へ~

方言の看板ですか!?

見たこと無いな~!!面白いですねこういうの!!


 by グッチン | HP | 2月20日(月)06:41

 2: へ~へ~

どうもはじめまして。
方言の看板ですか!?
へ~面白いですね。滅多に見かけない分注意も引けるんですかね?
ちなみにこの『べぇっこ』ってどんな意味なんですか?


 by happy one | 2月20日(月)12:57

 3: へ~へ~ヘ~

素晴らしい会社なんですね~!

私の努めてる腐った会社では絶対ありえません。 早く転職したい。


 by RAMP | 2月20日(月)16:40

 4: ( ゜Д゜)ヒョエー

最近こういう看板増えてきましたねぇ・・・
しかし、方言だと地元の人にしか通じないのでは・・・
私の家の近くの現場には、なぞなぞが書かれた看板があります!しかし、答えの看板が雪に埋もれ悶々としております(´;ω;`)ウッ…


 by リーナ | HP | 2月20日(月)19:13

 5: 太陽ぱぱ

べぇっこって、チョ~って意味なのかな?
チョ~減速で意味は合うはず。

那須の峠のカーブには、やたら大きい看板に一言・・・「滑る」って言うのを見たことがあります。


 by 太陽ぱぱ@会津 | Mail | HP | 2月20日(月)21:02


(1/2ページ)
>1< 2 最後