K-alpha
 
管理人:河童の周りでの出来事や車いじり等紹介していきまーす(^^)
 

新しい順に表示

スライドドアノブペカー取付~番外編

内張り剥がしたついでにスライドドアブザーが見えたので、音を小さくするためにテープをペタリ!!(^-^)配線抜くと子供達が危ないのでとりあえずテープで音を小さくしました~


10月15日(土)13:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 携帯からです | 管理

スライドドアノブペカー取り付け~その1

まずは内張り剥がしです。スライドドア後方の黒い三角の部分に一箇所爪があるんですが、上手く外せなくて折ってしまいました(>_<)まぁなくてもどうにかなりそうなので、そのまま作業続けま~すσ(^-^;)


10月15日(土)12:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 携帯からです | 管理

かぁ~ちっちぇ~なぁ

今回使うLEDはコレです一つの大きさが2~3mm位ですかね~全部で8個使用します純正のLEDをハンダゴテを使い外し、このLEDを再取付します


この基盤には5箇所純正のLEDが付いてますが、いきなり最初から純正のLEDを外そうとしたら基盤まで剥がれてしましましたLEDの部分だけ壊れたので他の動作には影響はありませんが、青LEDが取付不可能になったのでディーラーへ部品取り寄せの電話をした所、この部分で16000円なり!!高い!!!慌ててヤフオクを探すと、ありました!この部分が1個だけ2000円で落札出来ました今度は慌てずゆっくり慎重に作業するので完成は10月18日か19日頃ですかね~


10月15日(土)09:23 | トラックバック(0) | コメント(7) | アルファード | 管理

お祓いケテーイ!?

本日、何か車イジリのネタになる物ないかと同級生が働いている自動車整備工場へ左折しようとした時チャリに乗ったおばちゃんが歩道を急にUターン?( ̄口 ̄)慌てなくても大丈夫なのに慌ててハンドルを切ってしまい縁石へガリッ!?( ̄〇 ̄;)なぜに俺だけこうも悪い事が続くのか…
こりゃあ間違いなくお祓いしてもらわなきゃな…(´Д`)=з



10月14日(金)16:24 | トラックバック(0) | コメント(9) | 携帯からです | 管理

みんな同じ日に!?

本日フロントのエアコン吹き出し口4ヶ所に青LED取付完了しました
何人かのお方も本日取付したんですかね~オリジナルなとこを探して見つけてもっとLED増やそうっと



10月14日(金)04:04 | トラックバック(0) | コメント(16) | アルファード | 管理


(12/25ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後