K-alpha
 
管理人:河童の周りでの出来事や車いじり等紹介していきまーす(^^)
 

新しい順に表示

またアルファード納車!!

先日とある方からプレゼントを頂きました中を開けて見るとドライブタウンのアルファードありがと~これで河童号の中には3台の白アルが入庫してる事になりました~早くテーブル買って飾らなきゃホントならここに先日買ったチョロQアルもいるはずなのですが・・・


ちなみに先日買ったそのチョロQアルはホワイトパールへの塗装ミスにより、失敗塗装のまま子供のおもちゃ箱へと入っていましたが、再チャレンジという事で、まずは塗装をシッカリ落とさなきゃと思ったら、ヤスリ掛けすぎてこんな無様な状態に・・・余計手が付けられない状態です
ヤスリ掛けたからLED付ければ拡散効果が期待できるかも



10月30日(日)10:36 | トラックバック(0) | コメント(9) | アルファード | 管理

小さすぎかな・・・

5.1ch仕様するにあたりサブウーハーをどれにしようか悩んだ結果、荷室は使用したいのであまり大きくない物、もしくは荷室が使用出来るような薄い物を探したのですが、結局値段に負けて安いカロのウーハーを荷室右側に設置しました
音はというと、ズンドコ仕様ではありませんが、このサイズなりに低音がいい感じに鳴りますよちなみにこのウーハーのコントローラーは運転席右側の小物入れの中に、小物入れの奥に穴あけ加工して配線を通して入れてあります



10月28日(金)11:14 | トラックバック(0) | コメント(7) | アルファード | 管理

ライトはライトでも・・・

最近光物ライトアップ系の物が続きましたので、ここらでチョイと路線変更です
ライトはライトでもこれは河童号のサテライトスピーカーです
はじめはナビも前車に付けていたカロのHDDナビだったんですがHDDナビでも初期モデルだったので5.1chに対応出来ないとショップで言われ、この大きなアルなら5.1chにしないと!!って何故か思いましてナビをケンウッド製HDDナビの5.1chプロセッサー搭載モデルにアルを購入後4カ月目で変更し、サテライトスピーカーをサードシートの上部に設置しました結構イイ音出しますよ~MYアルも~



画像はサテライトスピーカーのアップです!(ちょいとブレ気味ですが)ステーを曲げ加工し取り付けています


10月27日(木)14:07 | トラックバック(0) | コメント(14) | アルファード | 管理

いよいよ明日発売!!

いよいよ明日10月26日から岩手県遠野産の今年取れたてホップを贅沢に使用したビールがKIRINから
『とれたてホップ一番搾り』
として発売されます今年は中ビンも発売されるそうですまた東北期間限定で樽詰<生>が東北各地のお店で飲めるそうです
今年は飲みに出掛けて遠野産ホップ使用のビールをぜひ飲んでみて下さいね~

詳しくはKIRIN様HPのこちらのページですぐ確認を!!→東北期間限定とれたてホップ一番搾り 樽詰<生>を楽しめるお店



10月25日(火)13:16 | トラックバック(0) | コメント(6) | 遠野関連 | 管理

ボンスポ装着したい方~!!

最近東北アルクラで人気急上昇のボンスポですが、装着するとどんな感じなんだろうと思っている方も多いのでは?kappaaveさんからもリクエストがありましたので、運転席からの見え方の画像をアップしますので、ご参考にどうぞ~
けっこう厚みのあるタイプのボンスポですから運転席が囲まれた感じになります私的にはお気に入りの一つです



ちょっと運転席前のほうからウオッシャーノズルの辺りを撮ってみました私のボンスポはウオッシャーノズルを覆ってしまうタイプですがウオッシャー液がボンスポに当るとかは一切無いです


10月23日(日)12:22 | トラックバック(0) | コメント(23) | アルファード | 管理


(9/25ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後