K-alpha
 
管理人:河童の周りでの出来事や車いじり等紹介していきまーす(^^)
 

新しい順に表示

役立つサービス!!

先日ヤマト運輸で名刺サイズの役立つサービスについての広告を貰いました
それはe-お知らせシリーズ

受け取る方にはご不在連絡eメールというサービス
宅急便お届け時にご不在の際、eメールでお知らせします。
ご都合に合わせて、その場で簡単に再配達のご指定が出来ます。

出される方にはお届け完了eメールというサービス
出された宅急便がお届け完了したらご依頼主様へすぐにeメールでお知らせします

どちらのサービスも事前の登録が必要です
P Cからはこちら → http://9625pc.jp
携帯からはこちら → http://9625.jp

オークションなどで奥様に内緒でパーツ等購入した場合、日中不在で受け取れない時、今配達しに行きましたけど不在でした。って携帯にメールが来れば、携帯から奥様が居ない時間を見計らって、何時頃再配達お願いしますって連絡が取れます
ぜひ、皆さんもご家族全員の名前で登録してみてはいかがですか?



11月9日(水)21:54 | トラックバック(0) | コメント(8) | 管理者日記 | 管理

車内側ドアノブに・・・

先日車内側のドアノブが夜間どうしても探しづらいので、黄色帽子で売っている市販のLEDを使用して車内側のドアの部分にLEDを付けました東北アルクラの方々の真似っこですが・・・F(^^;)
今回は内張りに穴あけ加工をしないで隙間からほんの少しほのかに光が見える位がいいかなぁって思いこの場所にしました



プラスチックの蓋をするとドアロック部分の隙間からほのかに青の光が漏れて、ドアノブも分かるし、私的にはイイ感じでした

しかし、コレを付けた事により運転席側のドアノブペカーとサイドミラー下のダウンライトが逝ってしまいました・・・かなり大きな代償です



11月8日(火)07:12 | トラックバック(0) | コメント(15) | アルファード | 管理

昨日のプチオフにて・・・

昨日のたけぼうずさんとのプチナイトオフの時に、たけぼうずさんから再就職祝いという事で『J-collection アルファード』を頂きました
私のブログを見ていてこの『J-collection アルファード』は持っていないだろうという事で、わざわざ持って来て下さいました
何でもたけぼうずさんはミニチュアカーの収集もしているらしく、たまたまこの『J-collection アルファード』を2台持っていたからという事で、私にお土産として持ってきてくれました
この『J-collection アルファード』をずっとトイザラスとかでも探していたんですが、なかなか無くて諦めていた時に、たけぼうずさんから頂く事が出来て、本当に嬉しかったですたけぼうずさん、ありがとうございました
あと、ドラ焼きも、家族みんなで頂き、もう既に無くなりました~美味しかったです!ありがとうございました



11月6日(日)21:20 | トラックバック(0) | コメント(12) | アルファード | 管理

大槌プチナイトオフ!?

本日16時から大槌マストにて、山田のたけぼうずさんとプチナイトオフしてきました
内装の紺木目化や青LEDでの統一化素晴らしい物を見せて頂きました
特に青LEDでの統一化はキーシリンダーとか細かい所まで統一されていて綺麗でした
画像一枚目はFOGのHIDを見せて頂いた時の画像です。私のダイハツMAX純正とは比較にならない程HIDは明るいです眩しいです
再就職のお祝いという事でお土産まで頂き、本当にありがとうございました(お土産についてはまたあとで画像UPさせて頂きます)
今度は遠野土産持って行きますね



サイドミラー下のダウンライトとドアノブペカーは物は違いますが、お揃いですサイドミラー自体も私は純正色、たけぼうずさんはメッキ仕様で、同じメーカーの物です!
たけぼうずさんはサイドミラー下のダウンライトは白で、同じLEDをサイドステップにも埋め込んでました~



たけぼうずさんは、アリテー6灯化していて、見づらいですがリヤエンブレムも替えてあり、ちょっと人とは差別化図っててイイ感じでした


11月5日(土)19:53 | トラックバック(1) | コメント(19) | アルファード | 管理

遠野道の駅(風の丘)プチオフ!!

本日9時半から10時ちょい過ぎまでの短い時間でしたがt-kidsさんと遠野の道の駅(風の丘)でプチオフしてきましたt-kidsさんの音響関係には、かなりやられましたけっこう手の込んだ事を施工してますよあの音を聞いたら私のアルがまだまだ純正みたいな感じに思えてきちゃいます
t-kids号の中の画像はあえて撮ってきませんでした。オフ会の時に、実際に目で見て音を聞いてみてもらえたら、その音の違いにビックリすると思います。かなりいい音させてました



LXモードのグリルも後ろのLXエンブレムもいい感じです今度t-kidsさんとプチオフするのは遠野の黄色帽子でですかね?ねっ!t-kidsさん


10月31日(月)11:19 | トラックバック(0) | コメント(20) | アルファード | 管理


(8/25ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後