K-alpha
 
管理人:河童の周りでの出来事や車いじり等紹介していきまーす(^^)
 

新しい順に表示

またかよ!??( ̄口 ̄)

今朝も仕事のためいつもの朝と同じように外へ出ると、ちょっと鼻水が…鼻をすすると、鼻の中がピシッと凍る感覚が…?( ̄口 ̄)今朝7時頃の車の外気温計の画像です。そりゃあ確かに毎年-20℃超えする日が2、3日ある民話の里だけど…今年は寒すぎだろ{{ (>_<) }}


2月4日(土)07:41 | トラックバック(0) | コメント(11) | 携帯からです | 管理

エ、エアロが・・・

今月の4日、北上市口内町の産直のとこにある自販でコーヒーとタバコを買うため産直の駐車場に入ろうとした所、国道の除雪したばかりで産直入り口に除雪した雪が山になっていたのですが、斜めに入れば大丈夫そうだったので、いつもと変わらないスピードで駐車場へ斜めに進入、するとその山を後輪が越える前に後輪が山に対して直角に滑り始め、あえなくサイドパネルが、その雪の山に乗る形に・・・バキッっという音とともにサイドミラーに割れたサイドパネルの姿が・・・
ココでゆっくり走ったらそのまま取れてしまうと思い思い切って今度はそのままバック!!スッカリ取れることはありませんでしたが両側のサイドパネルが裂けてしまいました
画像1枚目は右側スライドドア部のサイドパネルネルです



2枚目は左スライドドア部サイドパネルの今の状態です特に左側の損傷が激しく、もう少しでスッカリ取れてしまうとこでしたが、かろうじて落ちないで付いていたので、白いガムテープで貼り付けてます


左側も右と同じ様な感じで裂けてしまいました黄色帽子に行って、「コレ直せる?」って聞いたら、買うのと同じ位お金掛かるかもだって!?
こりゃ~春にエアロ購入か!?それは無いな・・・



1月15日(日)03:11 | トラックバック(0) | コメント(15) | アルファード | 管理

ゾロ目更新!!

55555kmを9月21日に達成!60000kmを11月16日に達成し、そして今回1月12日に66666kmを達成しました
アルを購入して2年と20日位・・・走りすぎかな
10年乗るつもりが、コレでは・・・10年乗ったら30万kmオーバーになっちゃいます
でもアルでドライブは楽しいのでやめられましぇ~ん



1月13日(金)03:40 | トラックバック(0) | コメント(10) | アルファード | 管理

特別警戒スペシャル!!

先日、お友達のモモンガさんから、携帯にメールが来ました。その内容は、『ジャスコにトミカくじでアルがあるみたい』とのこと
早速、アルを当ててくれ~って返信すると『アルはアルでもアルトだったぁ』だってガックシ(><)
その晩、またまたモモンガさんからメールが。ラスト5個しかなかったから全部買ったとの事。早速モモンガさんと待ち合わせしトミカくじの箱を次々開ける二人・・・あっ!あった~っていう事で、モモンガさんから頂いてきちゃいました
またアルコレクションが増えて嬉しいっすありがと~モモンガさん









1月12日(木)02:30 | トラックバック(0) | コメント(6) | アルファード | 管理

やったぞ!ベスト4だぁ~

今日も遠野高校サッカー部やってくれました(/ ^^)/広島の観音高校相手に3対2で勝利です!!今日も終了間際にヒヤヒヤさせられましたが…σ(^-^;)これで岩手県勢としては31年振りのベスト4です!おめでとう( ^ー^)ノ∠※次は優勝候補の鹿児島実業戦ですが、また金星をあげて欲しいものです(o^^o)頑張れー遠野高校!!
と、サッカーは熱いんですが今現在民話の里は-14℃?!Σ(゜Д゜ノ)ノもう雪も寒さもいらない…少しは例年通りに戻らないかな?12月から雪多過ぎ…寒過ぎ…(>_<)ヽ



1月5日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(9) | 携帯からです | 管理


(5/25ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後